法人企業・個人事業主の税務・会計・申告・節税対策

税理士からのメッセージ

2019年06月03日

消費税増税

令和が始まり1ヶ月が経ちました。
気が付けば「令和ブーム」はあっという間に落ち着き、九州北部は梅雨入り間近です。
クールビズが浸透したとはいえ、この蒸し暑さには嫌悪感を抱かざるを得ません。
無いものねだりで、夏が近づくと冬が恋しくなりますね。

さて、消費税増税の時期が迫ってきました。
今回の増税では軽減税率制度が初めて導入されることもあり、事業者の方々も徐々に関心を持たれていることと思います。
今月も全国各地にて経済産業省などが軽減税率制度等に関するフェアの開催を予定しています。

今回のフェアでは、講演やセミナー、レジメーカーやキャッシュレス決済事業者によるブース出展、複数税率に対応したレジやキャッシュレスの体験コーナー、税理士による相談コーナー、レジ等導入時の補助金申請の相談コーナーなどが設置されているようです。

フェアの日時、会場等は以下のとおりです。

20190603.jpg


なお、参加費は無料で、参加申し込みは特設サイトの応募フォームから行なっていただくことになります。

軽減税率制度等への理解を深めるためにも、このような機会をぜひご活用ください。

posted by 山崎義孝税理士 at 16:49| お知らせ
各種お問い合わせcontact
お電話はこちら
092-584-6018
電話受付(平日)9時〜18時
Fax.092-584-7674
メールフォームはこちら
メールでのお問い合わせ
お申し込みは24時間受け付けております。

ページの
トップへ